ファストトレーニング

https://youtu.be/NnqPvL-vXUA
  1. 上の動画のように、大腿部に巻いたベルトが、空気圧によって自動で設定した圧力で圧迫してくれます。
  2. 圧迫することで、血流制限状態を作り出します。
  3. 血流が制限されることで、筋肉が低酸素状態となります。
  4. 酸素を必要とする赤筋が働けない状態になり、白筋が優先的に働きます。
  5. 白筋をトレーニングすることで、体力の向上や基礎代謝アップによるダイエット効果が期待できます。
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ウォーキングとの違い

アスフィット ウォーキング
  • 歩くことで、筋肉が刺激されますがこの時に働いているのは赤筋です
  • 長時間歩いたとしても、酸素がいきわたる低負荷な運動のため、永遠に赤筋が働きます
  • ウォーキングによるカロリー消費はありますが、基礎代謝は上がりません
  • なぜなら赤筋は使っても筋肉が大きくならないから、筋肉増大効果が起こらないのです
  • 筋肉が増えないから、力強さも痩せやすい身体にもなりにくい…
ファストトレーナーの特徴

10分で完結

アスフィット 10分 加圧

3連ベルトにより、毛細血管の血流を効果的に制限し、早い段階で速筋が働く環境を作り出します。

そのため10分という時間でもトレーニング効果を最大限に発揮することが可能です。

お忙しい方でも、運動が苦手に方でも、トレーニングをすることが出来ます。

糖質の代謝を高める

アスフィット 代謝

速筋は糖質をエネルギー源としていますが、通常激しいトレーニングでないと使われない筋繊維です。そのため普段の運動のほとんどが、脂質をエネルギー源とする遅筋を使っています。

糖質は使われないと脂肪として蓄積されてしまうため痩せにくい原因になります。

このメニューでは血流制限をすることで激しい運動をしなくても速筋を使い、糖質の代謝を行う事が出来ます。

持久力UP

アスフィット 持久力

血流を制限したトレーニングを行うと、赤血球を造血するホルモンの分泌量が上がります。イメージとしてはマラソン選手などが行っている高地トレーニングと原理は同じです。

この作用によって赤血球が増えると酸素運搬能力が上がり、持久力がUPし、疲れにくい身体になります。

ファストトレーナーの流れ

血圧測定・説明

アスフィット 血圧

初回体験時は、血圧を測定します。

その後、使い方などのを解説をします。

運動に慣れていない方でも出来るように、トレーニング種目を複数回に分けてトレーナーが指導致します。

トレーニングスタート

アスフィット セルフ

基本は”30秒動いて10秒休む”で1セットです。

トレーニングメニューの説明動画を観ながら、コースやレベルに応じて5~10セット行います。

お客さまの声

市川市 30代女性

アスフィット美姿勢矯正の後に始めてみました

アスフィットお客様の声

長年の腰痛があって、アスフィット美姿勢矯正を受けてみたら改善したんです。その後、姿勢を整えた今が一番運動効果が出ると教えてもらい、このメニューを受けました。数回続けたら最近履けなかったジーンズが履けるようになりました。月額制で通い放題なのも嬉しいです。もっと効果出せるように頑張ります。

 

※あくまで個人の感想です。効果には個人差があります。

葛飾区 50代男性

運動があまり好きじゃない自分でも続けてます

アスフィットお客様の声

運動というのは、正直めんどくさいなと思っていました。しかし、ここで教えてもらったファストトレーニングは、10分でできるしいいなと思ってやってます。10分で効果が感じられるのが魅力的ですね。このトレーニングを始めて、息切れしなくなったのにも感動した。運動が楽しいと思い始めたところなんで、今後も続けてみようと思ってます。

 

※あくまで個人の感想です。効果には個人差があります。